真夜中のミッドナイトドライブ For 静岡 ①

『"真夜中"と"ミッドナイト"は同じだろ』

ってツッコミは受けません。文句があったらサンドウィッチマンに言ってください。

 

てことで今回は2022年7月31日は日曜日。

7月30日から都営6500形の甲種が行われているということで、深夜0時から車を走らせて静岡へ。

今回は独りでの行動。眠くなる気がしたので、大学の友人らとグループ通話をしながらドライブすることに(もちろんハンズフリー。違法ではないらしい。)。

 

友人A「車の音聞こえるけど誰」

ぼく「俺だよ」

友人B「どこ行ってんの」

ぼく「静岡の新蒲原」

友人A「なにしに」

ぼく「…電車撮りに…w」

友人ら「wwwwwwwww」

 

さすがに自分でも呆れますね。

でもEF65国鉄色の甲種を順光ショバで撮影したことがなかったので、今回はある種、念願のプチ遠征でした。

 

 

深夜3時半頃、撮影地に到着。

既に置き脚立が2つ。さすが有名ショバって感じ。

 

近くのコンビニで1時間ほど休憩。

 

4時半頃、もう一度ショバへ。

既に2人の同業者さんがいました。

 

f:id:co_7011pn:20220918192857j:image

1056レ EF210-316

まだ日の出前。ISOを上げて対応します。


f:id:co_7011pn:20220918192826j:image

5086レ EF65 2060

EF65の貨物更新色もあと2機ですかね?

あっという間にみんな国鉄色になっちゃいました。

日は出てましたが、台車までは日が回らず!

マダラ〜〜〜な感じになっちゃいましたが、撮れただけ良しでしょう。


f:id:co_7011pn:20220918192848j:image

5082レ EF210-145

タダの桃〜と言ってますが、地味に"白桃"も増えているので、地道に記録してった方が良いんですかね。


f:id:co_7011pn:20220918193349j:image

5032M サンライズ出雲/瀬戸 東京行

なんかサンライズが遅れてました。これに伴って甲種も遅延。


f:id:co_7011pn:20220918192831j:image

列番不詳M(調べる気がない)

313系T3編成+211系 普通 熱海行

先ほどまで死んでた天気もここに来て一気に回復!

 


f:id:co_7011pn:20220918192854j:image

8860レ EF65 2068 + 6500形6512編成

これ、サンライズが遅れてなかったら多分ドン曇りでした…(汁

釜の側面に架線柱の陰が入っていますが、そんな事は気にしない。順光でPFが撮れただけで非常に満足でした✌️

 

この時点でまだ7時。長い長い1日はまだ始まったばかり。

来る長期戦に備えコンビニで朝食を摂っていたら、9863レが下ってきていることが判明!

このまま名古屋方面に向かうつもりだったので、興津川へ。


f:id:co_7011pn:20220918192800j:image

とうちゃこ。既に2-30人いました。中には某有名撮り鉄も…笑


f:id:co_7011pn:20220918192851j:image

9863レ EF65 2083 + チキ7052 + ホキ9783 + コキ104-2784 + タキ243698

面には光が当たらないので側面重視で。



以上、貨物編でした。

次回は大井川編です。