2023年初の中央西線へ

2023年2月25日㈯

 

 

 

やーーーっと西線に行ける!!!

 

 

 

 

って感じでした。

イマイチあてにならないYahoo天気、受信料払ってるNHK天気、よく分からんウェザーニュース、よく騙されるSCWを見る限り、天気も良好そう?ということで、大学のツレを誘って中央西線へ。

ツレが名古屋に住んでるので、家を朝5時半に出発。もはや仕事。

 

 

 

とりあえず最初は伊奈川へ。

 

 

 

f:id:co_7011pn:20230228182800j:image

特急しなの3号 A4 + A103

 

いやぁ、最高。

まさに To the sexy ですよ。

 

後ろは検査明けという事もあり、床下がまだ綺麗でした。

 

 

f:id:co_7011pn:20230228182859j:image

お次は前からやってみたかった面縦にトライ。

100-400mmレンズ、買って1年くらい経ちますが、ホント買って良かったなぁと。描写カリッカリだしAF早いし、何より望遠域が200mmから200mm伸びて400mmまでカバー出来るのはかなりデカかったです。ナナニッパより先に100-400買うべきでした。笑

 


f:id:co_7011pn:20230228182847j:image

なんか猿がいました。猿も383を撮りに来たんですかね。


f:id:co_7011pn:20230228182838j:image

特急しなの5号 A7 + A202

 

理想のカットを撮ることが出来ました。

 

結局3号撮影時は自分とツレ含めて3人、5号は5人での撮影に。キハ85ひだの引退が迫る高山本線の様子を見る限り、中央西線も悲惨なことになりそうですね。

 

 


f:id:co_7011pn:20230228182841j:image

んで糸瀬へ移動。最近雪が降っていなかったのか、道路は全く凍結していませんでした。スタッドレス履いてるとは言えど怖いですからね。

 

f:id:co_7011pn:20230228200632j:image

特急しなの6号

 

奥の方がまだ陰ってるので、ド広角で。

串パンだったり木がアレだったりしてアレですが、まあ。

 


f:id:co_7011pn:20230228182850j:image

8084レ EF64 1036 + EF64 1013

 

まさかの4名での撮影に。なんなら通過1時間前くらいまで僕とツレしか居なかったので、ホントに走るか不安になるくらいでした。

組成とエンド共に揃ってないからあんま集まらんかったんですかね?そんな贅沢を言ってられるのも今のうちなのにね。

 

なんだかんだ2月も終わり。糸瀬もそろそろシーズンオフですね。

 

 

追っかけて〜

 


f:id:co_7011pn:20230228183228j:image

伊奈川へ。

ちょっとだけ冠雪してました。

 

 


f:id:co_7011pn:20230228182844j:image

道の駅大桑へ。激山🗻


f:id:co_7011pn:20230228182835j:image

葉わさび蕎麦!めちゃ美味しかった(っ'ヮ'c)

 

 

 

お土産買って、一気に

 

 


f:id:co_7011pn:20230228182832j:image

白鳥信号場へ。笑

 

せっかく西線まで行ったのに勿体ない気もしますが、

 


f:id:co_7011pn:20230228182856j:image

8075レ DF200-201 Ai-Meラッピング

 

 

そう、コレが撮りたかった。笑

めちゃくちゃ良い光線でした。総勢30名ほどでの撮影。さっきの西線とはえらい違いです(^^;

 

ただ、白鳥、何回行っても正解の構図が分からない…笑

再履修せなかんですね💦

 

 

今回はこんな感じで!