増結南紀を狙って、GWの紀勢本線へ! Day1

 

〜ありがとうキハ85系ひだ号乗車中〜

 

ぼく「南紀撮りたくない?(唐突)」

友人『撮りたい!!!』

ぼく「GW行こうぜ!」

 

いや、ノリの良い友達を持って幸せです。

ということで、2023年5月4日から5日にかけて紀勢本線へ。

 

f:id:co_7011pn:20230531151526j:image

トップバッターはもちろんパーg…ではなく、近鉄特急()

当初は南紀1号で松阪まで行く予定でしたが、近鉄特急で松阪まで行けば、南紀1号も撮れることが判明。ということで、ほぼ撮影に全振りした行程となりました()

 

 


f:id:co_7011pn:20230531151529j:image

松阪駅で下車後、レンタカーを借りて櫛田川の撮影地へ。


f:id:co_7011pn:20230531151635j:image

特急南紀1号 紀伊勝浦ゆき

 

2週間前からずーっとありとあらゆる天気予報と睨めっこ。最初は雨やら曇りやら残念な天気でしたが、最後の最後に上方修正。雲は湧いてますが、旅行(撮影)日和の良い天気になってくれました☀️

 


f:id:co_7011pn:20230531151638j:image

特急南紀81号 紀伊勝浦ゆき

 

2発目は圧縮してみました。

てことで次の撮影地へ。


f:id:co_7011pn:20230531151534j:image

ん!

 


f:id:co_7011pn:20230531151543j:image

2箇所目はコチラ。定番の踏切の方には何人かいましたが、ローアンの方はぼくとツレだけでした。まあ好みですよね。

 


f:id:co_7011pn:20230531151626j:image

特急南紀3号 紀伊勝浦ゆき

 

線路脇から生えてる草の間をちょうど切り取ることが出来ました。

山間を抜けて走って来た感もあって良いのでは🙃

(合成感があるとか言わない)




f:id:co_7011pn:20230531151559j:image

次は新鹿の撮影地へ。海が綺麗ですね✨️


f:id:co_7011pn:20230531151603j:image

既に2-3人ほど。

 

f:id:co_7011pn:20230531155527j:image

特急南紀82号 名古屋ゆき

ちょっと薄雲噛んでるけど、これでも回復した方でした☁

 


f:id:co_7011pn:20230531151606j:image

今度は波田須で


f:id:co_7011pn:20230531151632j:image

特急南紀84号 名古屋ゆき

 

太平洋バックのパーゴ。

 


f:id:co_7011pn:20230531151609j:image

ちょっと移動して


f:id:co_7011pn:20230531151622j:image

特急南紀5号 紀伊勝浦ゆき

 

って感じで初日の撮影は〆!

 


f:id:co_7011pn:20230531151612j:image

晩ご飯にお寿司食べて〜


f:id:co_7011pn:20230531151615j:image

ホテル行って〜


f:id:co_7011pn:20230531151618j:image

飲み会!と明日の打ち合わせ✍🏻

 

明日も晴れると良いなぁ…🙏