【MOIW2023】 初の現地へ!

ついにやってきました、合同ライブ!

Day1は友達とカラオケで配信鑑賞会、Day2は現地、って感じです。

 

f:id:co_7011pn:20230213182948j:image

カラシが1個だけ入っていたはずのたこ焼き。結局誰が食ったのか分かりませんでした。


f:id:co_7011pn:20230213182856j:image

鑑賞会後にサイゼでkp!


f:id:co_7011pn:20230213182954j:image

ジャムジャムライナーで横浜へ。久しぶりの夜行バスです。

 

あんま寝れませんでした。しかも撮ろうと思っていた5086レがまさかの単機。前日が祝日だったため、荷が無いそうです。( ´゚д゚`)アチャー

 


f:id:co_7011pn:20230213183007j:image

とりあえず東京駅へ。E5カッコいい。

そいやE3のつばさの塗装が復刻しましたね。いつか撮りに行きたいなー。

 


f:id:co_7011pn:20230213182908j:image

友人が『78レがカラシかもよ!』と教えてくれたので、とりあえず尻手駅へ。到着すると早々にサメが通過していきました。


f:id:co_7011pn:20230213182951j:image

78レ EF65 2063

 

78レって、マルヨとそうじゃないやつがあるそうで。見間違いでカラシではありませんでしたが、まさかの更新色(笑)

これはこれでラッキーでした🤘


f:id:co_7011pn:20230213182921j:image

振り向いたらすぐに南武線の電車が。Twitter見てたら日曜日は被るみたいな書き込みがありましたが、こういう事なんですね。被らなくてホント良かったですε-(´∀`;)ホッ


f:id:co_7011pn:20230213183013j:image

川崎駅に戻って朝ご飯。冷えた身体に染み渡ります。

 

海コンを積んでる4072レって普段は日ウヤですが、まさかの活転との情報が!再び尻手駅へ。


f:id:co_7011pn:20230213182918j:image

4072レ EF65 2092

 

なんかの信号機が写り込むわ、何故か単写の設定になってるわでウーンな感じに…

追っかけて川崎新町に行きましたが、そこもウーンな感じになってしまったので、割愛。勿体ないことをしちゃいました。

 


f:id:co_7011pn:20230213182915j:image
f:id:co_7011pn:20230213182936j:image

とは言え、普段はコキに積んでる海コンなんて見えないので、良い機会になりました。釜次位も地味にコキ73ですしね👍


f:id:co_7011pn:20230213182957j:image

205系の顔をしてない205系。初めて乗りました。

 

 

 

ときわ62号がフレッシュひたち復刻塗装第2弾となるスカーレットブロッサムということで、田町エキセンへ。丁度この日からの運行。ラッキーでした。


f:id:co_7011pn:20230213183000j:image

ひたち6号 E657系K2編成

 

ふつうにカッコいいですよね。

 

f:id:co_7011pn:20230213182929j:image

ときわ62号 E657系K12編成

 

いや〜これもカッコいいですね!今回は撮影地がアレだからちょっとアレですが、まだピカピカの内に撮影することが出来て良かったです✌️

 



f:id:co_7011pn:20230213183010j:image
f:id:co_7011pn:20230213182945j:image

用事を終えて田町駅に戻ると、丁度ひたち13号が。この塗装もカッコいいですよねー。

5色揃ったら、E657メインに遠征してみたいところ。

 


f:id:co_7011pn:20230213182942j:image

一緒にライブに行くお連れさんが飯田橋のサイゼに行くということで、合流すべく飯田橋へ。

途中アキバへ少し寄り道。↑は秋葉原エスカレーター。ウネウネッとしてて珍しいな〜と思ったのでパシャリ。完全にお上りさん。

 


f:id:co_7011pn:20230213182902j:image

アキバだ〜!(お上りさん)

 

 

サイゼでお茶した後、いよいよ東京ドームへ!
f:id:co_7011pn:20230213182926j:image
f:id:co_7011pn:20230213183004j:image
f:id:co_7011pn:20230213182905j:image
f:id:co_7011pn:20230213182912j:image

色んなノボリが。



f:id:co_7011pn:20230213182932j:image

電子公告(?)の春香とミニぬいの春香。

さぁ、ライブへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言で言うなら、ただただ最高でした。

 

春香の『ドームですよ!ドーム!!!』を皮切りに始まったライブ。もうこのセリフだけで来た甲斐がありますよ。

 

初手でFlyers!!!。個人的にミリシタの周年曲で一番好きな曲だったので、初っ端から感涙物でした。

ASからはHappy!。正直最初は分かりませんでしたが、サビでハッとなりました。

その後はO-Ku-Ri-Mo-NoSunday!や、あんきら!?狂騒曲などのYouTubeで予習した楽曲、シャニが歌う虹色ミラクルなど、知ってる曲がチラホラ。その後はほぼほぼ分からない曲でしたが、周りの雰囲気と普通に良い曲ということで、周りの見よう見まねで盛り上がることが出来ました。

 

オーバーマスター。めっちゃくちゃカッコよかった。声優の域を超えてもはやアーティストですよね。

なかなか765の曲が来ないな〜と思ってたら、最後の最後に花ざかり、待ち受けプリンス、咲くは浮世の君花火と、好きな曲が続々と。生で4Luxuryのパフォーマンスが見れたのは本当に嬉しかったです。

 

そしてDestiny。ぼくワンフォーオールはやってないですが、初めてDestinyを聴いた時にどハマりし、iPhoneのプレイリストにも入れ、しょっちゅう初星宴舞のDestinyを見るくらい好きな曲でした。

"初星でやってるし、当分はやらんやろなぁ…"

そう思ってました。

そう思ってただけに、イントロが流れた瞬間、力が抜けてしまいました。しかもワンフォーオールと同じ舞台構成だったそうで。ゲームをプレイしてる人にとっては、もっとクルものなんでしょうね。

 

最後の曲はCRYSA@LOUD。何回かクラップの練習をしたので、なんとなく出来たような気がします(?)。

つか現地での全員合唱、破壊力ヤバいですね。配信とはまた違って、震えるような力強さを感じました。

 

んで何時ものアンコール。Day1はまさかのアイ MUST GO!これも好きな曲だったので、配信で聴けて嬉しかった反面、これも現地で聴きたかったな、と。

個人的予想はなんどでも笑おうでした。個人的というか、多分みんなもそう思っていたと思います。

 

でも春香の『なんの曲か知ってますよね?』『みんなも歌って』

 

『M@…』

 

もうここでダメでした。隣にいたお連れさんは崩れ落ちてました。

 

いやまさか初ライブでM@STERPIECEを合唱出来るとは夢にも思っていませんでした。あんなん全Pを殺しにかかってますよね。

 

マスピ終了後、春香が色々言ってましたが、忘れちゃいました。でも刺さるようなことを言ってました。また泣いちゃいました。

 


f:id:co_7011pn:20230213182939j:image

2020年の夏にアイマスに興味を持ち、Pになってなんだかんだで約2年半。前回のAS単独ライブ、サンリッチカラフルでライブに興味を持ち、今回の現地初参戦に至りましたが、P歴が短いぼくでも一生忘れない最高のライブでした。

 

前述の通り分からない曲も多かったですが、それでも盛り上がることが出来たし、好きな曲が聴けたり、好きな演者(アイドル)を見て感涙することもあった、そんなライブでした。

文章書くのが下手なので伝わってるかどうか分かりませんが、とにかく最高だった、また行きたい、と思えることが出来ました。

 

 


f:id:co_7011pn:20230213182859j:image

ライブ後は神保町のラーメン屋でkp!


f:id:co_7011pn:20230213183021j:image

五臓六腑に染み渡りました。


f:id:co_7011pn:20230213183015j:image

急いで東京駅へ。ここからまた夜行バスで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ほぼライブレポみたいな感じになってしまいましたが、最後まで閲覧頂きありがとうございました。

 

f:id:co_7011pn:20230213210336j:image

(https://twitter.com/eriko_co_log/status/1624866019402715137?s=46&t=QQ-ckgmc6LPra0gpYy9xew)