遅れの5087レを仕留める!

2023年12月9日、土曜日。

 

朝起きてTwit…Xを見ると5087レが遅れてるとの書き込みが。

この日は午前中皮膚科に行く用事があり、終わってから暇だったので向かうことに。

 

関係ないけど、Xって呼び方やっぱ嫌ですよね。TwitterTwitterが良いや()

 

 

f:id:co_7011pn:20231217152110j:image

1071レ EF210-12

 

この時間はまだ面が薄いですね。


f:id:co_7011pn:20231217152103j:image

2059レ EF210-329


f:id:co_7011pn:20231217152107j:image

1073レ EF210-320


f:id:co_7011pn:20231217152052j:image

5061レ EF210-315

 

3本連続で押し桃を収穫。ホント増えましたね。


f:id:co_7011pn:20231217152041j:image

5503F 

2+3+3の313系


f:id:co_7011pn:20231217152045j:image

3075レ EF210-163

原色、白桃、押し桃と、全ての塗装を収穫。

今後は原色を見る機会も減っていくのでしょうか。


f:id:co_7011pn:20231217152056j:image

5057レ EF210-323 ※8067レスジ

このスジで5087レが来ると思っていましたが、どこかの駅で列番を取られたようで。

隣にいた関西からいらしたお兄さん2人組とどのタイミングで来るかを予想しながら待つことに。


f:id:co_7011pn:20231217152048j:image

1051レ EF210-119 ※9863レスジ

本来は早朝に当地を通過する列車。撮影出来て良かったですが、未だにお目当てが来ないことに少し焦り。

というのも、朝SCWで見た通り、雲が湧き始めていたからです。完全に真っ暗になったり、少し抜けて薄晴れになったり…

気が気でない中待ち続けていると…

 


f:id:co_7011pn:20231217152100j:image

5087レ EF65 2092 ※列番不明

 

ちょうど雲が抜けて露出が回復したタイミングでの通過!ATS保護板のPFはあまり好まないので狙って撮ることはありませんでしたが、コレには思わずニッコリ(笑)

結局列番は分からず。信号現示に従って、的なやつでしょうか( ˇωˇ )

 

↓↓↓動画もあります↓↓↓

https://youtu.be/K_q2ZXUnbDE?si=oIQH13F7zwE3Fa4x