2023年、撮り納めは中央西線で!

20231年12月30日、土曜日。

 

撮り納めをすべく、友達4人で冬の西線へ。

SCWを見ると午前中は真っ黒。

意を決して前から行きたかった洗馬ストレートへ。

 

 

f:id:co_7011pn:20231231142605j:image

1008M 特急しなの8号 名古屋ゆき

 

 


f:id:co_7011pn:20231231142612j:image

8084レ EF64 1023 + EF64 1022

 

最高の条件下で通過。ただただ最高でした。

とりあえずツレとグータッチ。

自宅から遠いが故に避けてた洗馬ストレート。1回で単位取得出来ました☝️

 

↓↓↓動画あります↓↓↓

https://youtu.be/1V-4i947XXQ?si=B6DyEim3JPJSNA3I

 


f:id:co_7011pn:20231231142555j:image

奈良井宿でご飯。とりあえず何時もの馬刺し。


f:id:co_7011pn:20231231142618j:image

からの天丼。選んだ理由は、

明日の晩に年越し蕎麦を食べる→蕎麦被りは嫌だ

からです。

囲炉裏を囲んでのご飯、いつもに増して美味しく感じました。

 

お腹も満たされたので、場所を変えて撮影再開。


f:id:co_7011pn:20231231142608j:image

1014M 特急しなの14号 名古屋ゆき

 

f:id:co_7011pn:20231231142615j:image

8872レ EF64 1037 + EF64 1020

 

午前中と打って変わって雲が湧き始めたお昼下がりでしたが、8872レ通過時はなんとか持ち堪えてくれました。

 

ここから追っ掛けスタート。

2発目は割愛して、3発目はコチラへ。


f:id:co_7011pn:20231231142559j:image

8032M 特急しなの82号 名古屋ゆき

松本しなの、地味に初めて撮ったような。


f:id:co_7011pn:20231231142552j:image

3発目。山陰に隠れてるため、逆に露出が安定してくれました。次位のロゴ無しもしっかり目立たせての1枚に。

 


f:id:co_7011pn:20231231142602j:image

土岐のイオンで晩ご飯を食べて〆。

 

今年一年を締めくくる最高の1日でした😚

来年も楽しい一年になると良いな`∀´)