真夜中のミッドナイトドライブ For 静岡 ②

前回の続き〜。

 

てことで大井川へ転線。

興津から車をぶっ飛ばしましたが、どうも途中エグい眠気に襲われまして。

 

(ちょっとだけ仮眠を取ろう。。。)

道の駅みたいな所があったので、20分ほど仮眠を。

 

やっとの思いで到着したのは、SLの見える丘公園。ここからトーマスを撮影…しようとしてたら

 

???「ポォォォォォォ」

ぼく(?????)

トーマス「やぁ」

ぼく「」

 

時間を誤り、公園に到着と同時にトーマスが迫ってきていました。いちおビデオカメラで撮影…

映像を取り込んだのですが、写真を切り抜く気力がないのでカットです(´・ω・`)

 

f:id:co_7011pn:20220919215214j:image

んでSLの見える丘公園

もちろんトーマス通過後です。

往路のEL急行をここで撮るため、確か1時間くらい待機しました。死ぬほど暑かった。

 


f:id:co_7011pn:20220919215231j:image

101レ EL急行かわね路1号  E34+旧客3両

 

日が高いからか、ただでさえ暗い色の客車が更に暗くなってしまいました。。。また秋か冬頃リベンジ…と言いたいところですが、昨日の台風で線路に土砂が流れてしまったがために運休中の大井川本線。早急の復旧を願っています。

 


f:id:co_7011pn:20220919215216j:image

大量にかいた汗を流すべくすぐ近くの温泉へ。

露天風呂からSLが見える有名なアソコです。


f:id:co_7011pn:20220919215220j:image

汗を流した後はお昼ご飯。茶そばを頂きました。


f:id:co_7011pn:20220919215223j:image

木彫りのSL


f:id:co_7011pn:20220919215226j:image

最高でした。また来ます。

 


f:id:co_7011pn:20220919215229j:image

午後の撮影はこちら、大井川第一橋梁で。


f:id:co_7011pn:20220919215245j:image

3802レ 臨時急行 金谷行 16000系

てっきりEL急行が来ると思っていたため、この姿が見えた時はビックリしました(^^;


f:id:co_7011pn:20220919215241j:image

7004レ トーマス 新金谷行

 

構図ェ…

でも思ったよりカッコよかった!機関士さんと乗客にめちゃくちゃ手を振りました。観光列車ならではって感じがして楽しいですね👋


f:id:co_7011pn:20220919215236j:image

12レ 普通金谷行 7200系


f:id:co_7011pn:20220919215248j:image

102レ EL急行かわね路2号 新金谷行

 

本日のメインディッシュ!

まーじでカッコよかった… いつか重連運転も撮影してみたいところ📸


f:id:co_7011pn:20220919215250j:image

11レ 21000系 普通千頭

 

最後にズームカーを撮影して終了!

めちゃくちゃ暑かったですが、大満足の1日でした✨