有給使って臨時ひだ

 

先輩『お前4/14休み?』

ぼく「仕事」

先輩『有給とれ』

ぼく「はい」

 

 

ってことで有給使って撮り鉄です。怖い先輩ですね。

 

高山祭りに伴い、キハ85を充当した臨時ひだが走ることに。まあ行くっきゃないですよね。

 

81号は美濃太田で撮ることに。

 

の前に

 

f:id:co_7011pn:20230519172034j:image

回781D キハ75 

久しぶりに撮れました。冬光線の時にまた撮りたいですね。

 

f:id:co_7011pn:20230516185134j:image

特急ひだ5・25号 飛騨古川/高山ゆき

 

初めてマトモにHC撮った気がする()

ふつうにカッコイイ。これの16・36号撮りたいですね。Juspin Bieber(笑)したところで。

 

 


f:id:co_7011pn:20230516185137j:image

特急ひだ81号 高山ゆき

 

今回のひだはキロが方転されているのも特徴。

そして切り位置手前でタイフォン吹鳴。カッコよすぎました✨

 

 

f:id:co_7011pn:20230516185054j:image

近くのうどん屋さんでお昼。4月にしちゃ暑い日でした。

 


f:id:co_7011pn:20230516185056j:image

北上して道の駅美濃白川でお茶のソフトクリーム!

ぼくこの手のソフトクリームあんま得意じゃないですが、お茶がめちゃ濃くて美味しかったです✨

 


f:id:co_7011pn:20230516185100j:image

83号はコチラ、野原城跡へ。


f:id:co_7011pn:20230516185103j:image

こんな感じのとこ。

 



f:id:co_7011pn:20230519165927j:image

特急ひだ12号 名古屋ゆき

 

イイ感じに曇ってくれました。晴れより曇りの方が雰囲気マシマシですね。

 

 


f:id:co_7011pn:20230516185110j:image

んで本番。こんな感じで向こうから来るのが見えて

 


f:id:co_7011pn:20230516185119j:image
去って行くところまで見えます。

 

 

f:id:co_7011pn:20230425181731j:image

特急ひだ83号 高山ゆき

 

 

これが高山本線を走行するパーゴのラストカット…になるはずでした(笑)

また走るみたいなんで、行くしかないですね💪

 

以上です!