山陰遠征 2022夏 〜第2夜〜

さて第2夜。

 

前日は23時頃まで撮影を満喫した一行。

約4時間半睡眠で第2夜に望みます。

 

f:id:co_7011pn:20220831204958j:image

いや眠い。ふつうに眠い。

コンビニで買ったコーヒーを飲みながら眠気を冷まします。


f:id:co_7011pn:20220831205753j:image

3082レ EF64 1037

@岸本〜伯耆溝口

 

後ろのパンタといい、背景といい、処理が甘々でした。あまちゃんでした。

この時期って山影で日が当たらないんですね…勉強になりました。

やはり梅雨時がベストシーズン?また来ます。


f:id:co_7011pn:20220831204925j:image

3085レ EF64 1025


f:id:co_7011pn:20220831205036j:image

やくも4号

 

課題山積みの約1時間となりました。

リベンジ必須ですね。

 

f:id:co_7011pn:20220903163955j:image

場所を変えてどっかの橋へ。

コナンのやつが来ました。

 

紀南の方からいらした撮り鉄のお兄さん方と話が弾みました。お疲れ様でした(•∀・)


f:id:co_7011pn:20220831205733j:image

またまた場所を変更。

ここで出雲市延長運転をしている奥出雲おろち号を狙います。

おろち待ってたらなんかすごいラッピングのやつが来ました。愛知DCのやつみたい(?)

 

f:id:co_7011pn:20220831204948j:image

スーパーまつかぜ

号数調べるのもめんどくさくなってきました。

てか連結器が明後日の方向を向いてますね。


f:id:co_7011pn:20220831204955j:image

9152レ 奥出雲おろち号 

DE10 1161+12系客車2B

 

 

 

 

 

                                 ☆快晴☆

 

 

 

 

予報だとあまり希望が持てない天気だっただけに、非常にラッキーでした✌️


f:id:co_7011pn:20220831205756j:image
f:id:co_7011pn:20220831205806j:image
f:id:co_7011pn:20220831204952j:image

ここから友人の強いサーチ力と攻めたドライビングテクニックのおかげで、怒涛の追っかけがスタート。


f:id:co_7011pn:20220831205007j:image

なんか有名(?)な撮影地へ。

復路だと順光らしいですね。


f:id:co_7011pn:20220831205052j:image
f:id:co_7011pn:20220831205048j:image
f:id:co_7011pn:20220831205040j:image

こんな感じで。

雰囲気が出て非常に良きでした。


f:id:co_7011pn:20220831205802j:image
f:id:co_7011pn:20220831205056j:image

車を走らせていると、何やら横断幕や旗を持った地元住民らしき方々を発見。

声を掛けて、後ろから撮影させて頂くことに。


f:id:co_7011pn:20220831204945j:image

最後はここで撮って〆。

曇ってしまいましたが、ここまで撮れると思ってなかったため、非常に満足です。


f:id:co_7011pn:20220831205034j:image

伯備線に抜けて国鉄色やくもの撮影。

ネウクロの有名撮影地へ。

 

『曇れ〜〜〜』

と念じていましたが、バリ晴れで面潰れ。

普段は晴れろ〜〜〜と祈ってる撮り鉄。非常に自分勝手ですね。

 

この後3084レを撮影しましたが、ちょっとアレなので割愛✂️


f:id:co_7011pn:20220831204938j:image

本当はこのまま3084レの追っかけをするつもりでしたが、雨雲レーダーを見てるとエグい雨雲が来ることが発覚。全員疲れもあったため、早めに撮影を切り上げて米子の宿へ戻ることに。


f:id:co_7011pn:20220831205759j:image

3084レ EF64 1026

結果的に追っかけすることが出来ました()
f:id:co_7011pn:20220831205043j:image

うしろ


f:id:co_7011pn:20220831205746j:image

やくも15号で米子へ。

地味にデカ幕ですね。


f:id:co_7011pn:20220831205014j:image
f:id:co_7011pn:20220831204935j:image

米子に着いたら丁度やくも24号が。


f:id:co_7011pn:20220831205011j:image

後藤総合車両所DD51 1192が。

前日になんかを引っ張ってきたみたいですね。


f:id:co_7011pn:20220831205020j:image

DE10 1159も。


f:id:co_7011pn:20220831204941j:image

銀河のイラストが。

いつか乗ってみたいですね。


f:id:co_7011pn:20220831205737p:image

これが

f:id:co_7011pn:20220831205030j:image

こうで
f:id:co_7011pn:20220831204929j:image

こうなりました()

エグい雨からのデッカイ虹。明日はきっと良い日になるでしょう。


f:id:co_7011pn:20220831205004j:image

てことで宿でご飯!

コンビニ飯ですが、みんなで食べるといつもより美味しく感じます。


f:id:co_7011pn:20220831205742j:image

KP!!!

 

f:id:co_7011pn:20220831205027j:image

自分はこの2本…+確かハイボール

 

『昨日今日と頑張りすぎたから、今日は23時には寝よう』

と決めていましたが、話が弾み、気付いたら日にちを跨いでいました()

 

 

さて明日は第3夜、最終夜です。